人材募集
オーディションの内容

1) 発声(課題は当日指示します)
2) 歩行(課題は当日指示します)
3) 次の台詞のうちひとつを選んで、自由に語って下さい。
動きの有無、立ってしゃべるか座ってしゃべるか、などすべて自由です。但し小道具は使わないで下さい。

A)

三島由紀夫『熱帯樹』から恵三郎(父親)の台詞=
  あいつは子供のころから妙な子だった。孤独で、いつも夢を見ているような目つきをして、激しやすく、一度激するととめどがなく、学枚へ行っても一人として友達ができないのだ。
俺は金に目のくらんだにせものの友情からあいつを護ってやるために小遣いもわざと少な目にし、よろずに質素に育ててやった。あいつにおごってもらった友達はいないはずだ。人におごるほどの金を、持たしてやらんのが俺の教育だからだ。
しかしそれを又あいつはひねくれてとり、本当の友を探すどころか、ますます逆の方角へかけ出して、いよいよ自分の中へ引きこもり、学校までやめてしまったのだ。あいつの頭には俺が怪物のようになり、俺を不幸にしさえすれば自分が仕合せになるという、とんでもない確信を持つようになったのだ。
B) シェイクスピア『ハムレット』からハムレットの台詞=
  尼寺へ行け。罪深い人間の母親となったところでなんになる? 俺はこれでも結構まともな男のつもりだ、それでもなお、わが身の罪悪をいくらでも数えられる、母よなぜおれを生んだ、と恨みたくなるほどだ。おれは傲慢だ、執念深い、野心も強い、その気になればどんな罪でもおかすだろう。このおれのような連中が天地のあいだを這いずりまわって、いったいどんなことをする? おれたちは悪党だ、一人残らず。だれも信じてはならぬ。尼寺へ行け。

4) 次の課題曲のうち1曲を選び、それにあわせて体を動かして下さい。
いわゆるダンスでなくても構いません。内容は全く自由です。
なお、会場の床は板張りまたはリノリウムです。シューズでも裸足でもOKです。
※どの曲を使うかを受験前日までに電話かメール、ファクスでク・ナウカ事務所にご連絡ください。

1.

デビッド・ボウイ『Time』
(アルバム『Aladdin Sane』より)
2. スティング『Mad About You』
(アルバム『The Soul Cages』より)
3. ユッスー・ンドゥール『Xale』
(アルバム『Set』より)
4. レディオヘッド『Electioneering』
(アルバム『OK COMPUTER』より)
5. ビョーク『Cvalda』
(アルバム『SelmaSongs』より)
6. 矢野顕子『Love Life』
(アルバム『Love Life』より)
7. ディープ・フォレスト『Bohemian Ballet』
(アルバム『Boheme』より)
8. エニグマ『Return to Innocence』
(アルバム『The Cross Of Changes』より)
9. パブロ・カザルス『(カタロニア民謡)鳥の歌』
(アルバム『ホワイトハウスコンサート』そのほか)

情報ページに戻る
お問い合せ
ク・ナウカ シアターカンパニー
Tel:03-3779-7653 (担当:久我)
E-mail:npo@kunauka.or.jp